お初のsawaさん♪

昨夜、あまり飲んでいなかったと思っていましたが・・・
朝は若干、二日酔いっぽいだるさが残っていました。

そんなカラダにムチ打って、出勤する旦那さんに職場まで送ってもらい
とめていた愛車を取りに行って来ました。

そして・・・
今日のお休みはブログで知り合った県内在住のsawaさんと初ランチ。

sawaさんは料理教室やテーブルコーディネート、その他色々習い事をして・・・
そしてお菓子作りはプロ級の腕前。
編み物や縫い物なんかもお茶の子さいさい♪
ワタシがsawaさんのブログにコメントしてから、お互いのブログを行ったり来たりの間柄。
お会いするのは今回が初めて。

場所に選んだのは久々問屋町juju
待ち合わせ場所に来ていたsawaさんは小さくて、かわいらしいお方。

sawaさんは某精神科の看護師さん。
畑は違ってもどこの病院でも抱えてる問題は同じで・・・
のっけから看護の話で盛り上がる2人。

ワタシが選んだランチは親子丼。
食べ始めて気づいたのが。。。。
昨日の忘年会で鶏肉をいやと言うほど食べていたワタシ。
sawaさんが選んだ銀ダラの定食にすればよかったな~と。
b0109220_1712156.jpg


初めて会ったとは思えないほど、話に花が咲きますemoticon-0155-flower.gif
一番盛り上がり、笑いが多かったのが・・・
水曜どうでしょうネタ。
sawaさんはワタシ以上のマニアぶり。
大泉洋ちゃんへの愛を感じました(^^)

そして・・盛り上がるついでに、
新年会兼ねてsawaさん宅でどうでしょうDVD鑑賞会開催決定★★
もちろん、職場のヒバナさんも参加予定♪♪

楽しい時間はあっという間で1時間半経過。
店を出たところで、sawaさんからサプライズ!
こんな素敵なエチケットのワインを頂いてしまいました。
b0109220_20163933.jpg

sawaさんが通っている料理教室の灰原さんのアドバイスで選んでくれたトスカーナの赤ワイン。
クリスマスに頂きます(^^)v 素敵なお心遣い・・・うれしかったです。

sawaさんとお別れしたあと
ちょっとお買い物。
それはこのあとに。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]

by akari4675 | 2008-12-11 20:39 | 美味しいもの(お店編)