アンニョンのキンパッ

今日、倉敷は朝から1日057.gifで肌寒かったですね。
朝一でドッグに行き、青りんご味のバリウムを飲ませていただきました(涙)
スパルタとしか思えない胃のレントゲンは何回してもハードです042.gif042.gif042.gif042.gif

色々食べ・・お酒も飲み・・超が付く不規則ライフスタイルなワタシですが
実は体重、中学生の頃をキープしています。
一番のMAXは高1の頃。
今から8kg↑でした(汗)

体重は変わりませんが・・・やっぱりアラフォー。
悲しいことに、あらゆる箇所の肉質が明らかに違います002.gif002.gif002.gif


さて
今日は節分。
さすがにもう鬼のお面をかぶって豆まきはしませんが、
近所の韓国惣菜のお店 アンニョン の韓国版巻きずしキンパッ
を注文していました。

b0109220_1982336.jpg

アンニョンのキンパッには卵焼き、甘く煮てあるにんじん、しいたけ、
かにかま、たくあん、きゅうり入り。
やっぱり美味しいな~♪♪

本場韓国のキンパッはもっと細み。
のりにもゴマ油がコテコテにぬっててちょっとくどいんだとか・・・
アンニョンのキンパッは日本人の口に合わせてあるからあっさり食べやすいって
オモニが教えてくれました。

巻きずしの日って合わせる献立に困りませんか??
我が家は旦那さんが具沢山スープを作ってくれました。
昆布といりこでダシをとり、わかめ・えのき・ほうれん草と・・・
ワタシのリクエストでトック(韓国のお餅)入り♪

満腹満腹。

今夜はレンタルした  私の名前はキムサムスン を見ようっと♪♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←またまたランキングに参加いたしました(笑)
[PR]

by akari4675 | 2009-02-03 18:56 | 美味しいもの(お店編)