常盤木のカステラ

先日、pieniのワインバーイベントに参加した帰り・・・駅まで歩きました。
岡山の夜は久々です。
倉敷と違い岡山はやっぱりいいですね。

最近OPENして評判の城下カフェも気になるな~と横目で見ながら・・・スルー。

そして西川の近くにある和菓子屋さん 常盤木 に寄ってみました。
お正月に通りかかった時に美味しそうなカステラが並んでいて
「本日予約のみ販売」
って書かれているのが気になっていたんです。

注文後、きれいな焼き色の約1m四方もあるカステラを目の前でカットしてくれます。

実はカステラは圭ちゃんの好物。
結局、1本ほぼ圭ちゃんが食べてしまいました(><)
ちゃんとザラメ入りですよ♪♪
b0109220_22185822.jpg


■常盤木
岡山県岡山市磨屋町1-2
電話 086-222-0733

明日はお休みです☆☆☆

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←またまたランキングに参加いたしました(笑)
[PR]

by akari4675 | 2009-02-04 22:29 | 美味しいもの(お店編)