津山に行ってきました②

ニコロを購入してランチへ。
やっぱり津山と言えば・・・・しえろ ですよね。
b0109220_2325431.jpg

今年から月曜日が定休日になっています。
ここは待ち合い室みたいな感じ??
b0109220_2331260.jpg

奥様がソムリエとのことで・・ワインの種類も豊富です。
b0109220_2351875.jpg

前回と同じテーブルに案内されました。
趣ある店内は落ち着きます。
b0109220_2361256.jpg


今回はおまかせのコース♪

飲み物はゆず入りジンジャー
家でもしてみよう!
b0109220_2383348.jpg

そうそう、コレコレ!このフォカッチャ、すごく美味しい!!
b0109220_23105214.jpg

ひと皿目は生春巻きで秋刀魚、帆立などのお魚が巻かれているものと
牡蠣を鯛で巻いてカネロニ風にしてあるもの。
b0109220_23101316.jpg

パスタは手打ちパスタ。
サザエとワカメ、サザエの肝入り。
みんなの一致した感想・・・UFO焼きそばの味~~!!
でも、すご~く美味しいパスタでした。
↓微妙なピンボケ(涙)
b0109220_23103919.jpg

メインはジビエ料理。
今回はフランス産の鴨。
皮がカリカリ、お肉もジューシー。 臭みもまったくない美味しさ。
付け合せのお野菜もシンプルで美味しい。
b0109220_23123287.jpg

そして・・・・最後のデザート。
チョコレートのプリン、ココナッツのジェラート。
またこれが美味しい~~~。どうやったらこんな美味しいデザートが作れるの??
b0109220_2314648.jpg


4人ともブロガーなので、料理が運ばれて来る度に写真撮影!
近くのテーブルに座っていたご夫婦らしき人から「・・・・カメラが・・・・・」って聞こえてきました。
ちょっと異様な雰囲気かしら??

みんなのブログもチェックしてみてくださいね。
seikoちゃんぷくちゃん
SATSUKIちゃん

Ciero しえろ
津山市西新町8番地 
0868 23 2021
11:30~14:00 18:00~21:00
定休:月曜日



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←またまたランキングに参加いたしました(笑)
[PR]

by akari4675 | 2009-02-10 23:19 | 美味しいもの(お店編)