人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城山さくらまつり

<デジカメのバッテリーが途中できれたので、携帯で写したものも入っています>

<城山杯やさくらまつりの様子はあっぷるさんのブログでも紹介>

ドッジボールの会場から巡回バスも出ていましたが・・・
みんな歩きました。。。。。
かなりの息切れ!
貧血だってこと・・・忘れてましたよ。 やばかったです042.gif042.gif

でも、頂上に着いたらこの景色!
なんだか江戸時代にタイムスリップしたみたい059.gif059.gif
城山さくらまつり_b0109220_197287.jpg

こんな桜の名所、知らなかったですよ。
城山さくらまつり_b0109220_1983423.jpg

まだ満開ではなかったですけどね、きれいでした。
城山さくらまつり_b0109220_1971482.jpg

小さなお城のふもとでは、屋台がひしめきあっています。
城山さくらまつり_b0109220_1972596.jpg

つきたてのヨモギもち。
城山さくらまつり_b0109220_1991329.jpg

おでんなんて、奥さん・・・無料ですよ!!
城山さくらまつり_b0109220_1973599.jpg

お抹茶(もちろんお菓子付き)も無料のお接待です。
ちゃんとお着物姿のおばちゃんがふるまってくれます。
城山さくらまつり_b0109220_1910463.jpg

美味しい焼き鳥300円や流しそうめん200円!
かなり楽しめるイベントです。

みんなに大人気のくじ。
1枚100円で購入します。 2年前はWiiが当たったとか。。。

圭ちゃんとあわせて16枚購入しましたところ。。。
な~んと、バーベキューセットが当たりました066.gif
右は甥っ子のケント君。 カレはラーメンセット12食分!! すばらしい~~。
城山さくらまつり_b0109220_19101832.jpg

最後にはお城からの餅投げ! キャーキャー叫びながら、紅白のお餅を数個GET!

明日華クラブは人数がいるせいか、景品当選率高かったですね~。
ワイン2本セット2人、掃除機、フードプロセッサー、鍋セット、アウトドア用机、米5kg、
工具入れ、文房具セット2人、ダーツセットなどなど。。。

帰りは送迎車に乗って、楽チン下山♪♪
城山さくらまつり_b0109220_19103197.jpg


絶対オススメの城山さくらまつり。
来年ぜひ皆様、行ってみてくださいね。
ドッジボールの父兄の皆様、来年は絶対引率するべきですよ♪
来年は旦那さんも連れて行こうと誓いました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←ちょっと覗いて見る??
by akari4675 | 2009-04-05 19:24 | ドッジボール

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31