なつかしい再会。。。

今日の入学式は無事に終了しました。
お祝いのコメントありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

式を進行していた中年の男性教諭。
なんだか見たことあるな・・・って思っていたら、紹介の時に名前を聞いてemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
ワタシの中学校時代の担任W先生ではないですか!!

式が終わってみんな退場したあと、体育館に戻ったワタシ。

ワタシ 「W先生、昔・・・真備中学校にいませんでした??」
先生 「いましたよ~」
ワタシ 「あの・・・ワタシ○○です!」
先生 「覚えていますよ~看護師さん目指していた○子さんですよね」

中学校時代って・・・・もうかれこれ約22年前なのに名前まで覚えてくれてるなんて!
なんだか感激emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

ワタシの中学時代を知ってる先生が担任ではないけど娘の中学校にいるって
なんだか不思議なコトですよね。。。

夕方、実家に行ってきました。
団地内にある桜も満開emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
b0109220_22295459.jpg

ワタシが小学生の時に植えられた桜。
昔は今にも折れそうな、ちっぽけだった桜。
少しずつ成長し、あっという間にこんなに立派な桜を咲かせるようになりました。

子どもたちも、毎日少しずつ成長していってるんだろうな。。。

なんだか今日は感慨深い1日だわ~~~。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←ちょっと覗いて見る??
[PR]

by akari4675 | 2009-04-10 22:28 | お気に入り