akariの食卓

今日の夕食は
昨日買ったイタリアンレシピ満載の うちの食卓 から3品☆☆
<昨日の記事に担当編集者の方からコメント入っていました♪♪>
編集者の方の記事は→コチラ

スペルト小麦のサラダ
b0109220_1844957.jpg

こちらはうちの食卓本のレシピとは違いますが、小麦が残っていたのを
本を見ていて思い出したので作りました。
レシピはイタリア料理教室の杉本先生流です。
小麦の食感がクセになる美味しさ。
akariの食卓リピ率高いイタリアンのひとつです。

ミネストローネ
b0109220_1845914.jpg

本では大麦が入ってますが、akari流で入れていません (ないので・・)
あとはトマトペーストで味をつけました。
入れなくても十分美味しいんですけど・・・我が家の子ども向けにアレンジです。
頂く時にパルミジャーノをふりかけます。

<ワインバーで灰原さんが作っていたミネストローネに
ほんの少し近づいた味になりました。
灰原さん、今月号のリリオに出演されています!
おまけに・・・表紙は灰原さんのスタイリング♪
5月にはワインバー開催決定!また参加しますよ~~~!>


ブロッコリーとカリフラワーのクラフティ
b0109220_18471034.jpg

これにもakari流でベーコンを追加!
↓↓オーブンに入れる前・・・
b0109220_1848256.jpg

キッシュっぽい味で美味しいですよ~~~。
これも簡単で美味しくて・・・・オシャレ度高し!!


今日 うちの食卓 本をじ~っくり見ましたが、本当にどれも美味しそう!!
材料もそんなに困るものではないんですよね。

ぜひぜひ、イタリアン好きな方も初心者の方も
うちの食卓 を買ってお料理しましょう016.gif016.gif
b0109220_20102613.jpg

amazonでの購入なら→コチラから


今度は何を作ろうかな~~~。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←ちょっと覗いて見る??
[PR]

by akari4675 | 2009-04-14 18:52 | レシピ