人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型インフルエンザ

今日は日勤でしたが、新型インフルエンザで始まり終わった1日でした。
いえいえ。
別にワタシの勤める病院で感染者が出たわけではございません。

ワタシの勤める産科病棟はお産も多く、必然的に新生児も多い病棟です。
そのため、感染対策はかなり徹底しています。

そんな中、週末から兵庫、大阪と感染患者はうなぎのぼり。
昨日徳島で開催されたドッジボールの大会には当初参加予定だった
兵庫県内からの参加チームが県外脱出禁止令で来れなかったと聞きました。

小児科Dr曰く、倉敷にも絶対来てるぞ~~って。
やはりすぐ近くにも潜んでいるようです。
インフルエンザA、倉敷市内でも増加傾向らしいですよ。

やはり基本は手洗い・うがい・マスク です034.gif034.gif
これさえきちんと出来ていれば、怖いものなしです!

よ~し!
明日はマスク購入しに行こう066.gif066.gif


院内の感染対策委員会に出席したら・・・
なんと、その会議が17時から3時間半もぶっつづけ!!

そのあと、小児科Drとの会議をし
結局家に帰ったのは22時半。。。
ヘトヘトです。

実は今朝から娘が山の学習に行っています。
たまたま義母も帰りが遅かったようで、
圭ちゃん、寂しくひとりで待っていたんだって。。。007.gif007.gif

20時過ぎまでひとりで待ちぼうけして、
帰ってきた旦那さんとラーメン食べに行ったらしい。


ごめんね~圭ちゃん。
連絡する時間もなかったんだ~~
帰ったら、もうベッドで寝ていました。

「圭ちゃん、ただいま~」って
ほっぺにチュ~053.gif

寝てるからできることです!

あ~、疲れたのでお風呂に入って寝ます。
明日はお休みですが、
夕方からまたまたカンファレンスで病院に行かなきゃ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
by akari4675 | 2009-05-18 23:19 | お気に入り

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31