読書週間スタート

5月31日までプレゼント企画やっています。詳しくは→コチラ

sakuraちゃん、ヒバナさん、もなBONさん、えみゅさん、げんみきさん、
happyuyusさん、あみこんさん、macaronさん、未歩さん、Mariaさん、
mikiちゃん、manamihoさん、くまさん、aquaさん、あいさん・・・・
コメントのお返事入れています。

そのほかの皆さん、もう少しお待ちください!!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、ワンコ買いした本の数々です。
本屋さんでの大人買い、たまりませ~ん!!


幸福な食卓 
強運の持ち主    瀬尾まいこ
b0109220_163317.jpg

瀬尾さんの本は装丁が素敵で目にとまります。
何気ない日常が描かれてる感じが女子的にも共感出来ます。

愛という字    向田邦子
b0109220_1631398.jpg

不思議なことに、向田作品は今まで読んだことがないんです。
ただ、この人になんだか惹かれるんですよね。。。女の生き様とか・・
地元の新聞でエッセイが掲載されているからかもしれませんが、
この作品が気に入れば他も読んでみようと思います。

初恋温泉    吉田修一
b0109220_163244.jpg

この方の作品も好きです。
主婦が好きそうな内容っぽいですね(笑)

名探偵の掟
名探偵の呪縛  東野圭吾
b0109220_1633327.jpg

東野作品はほとんど制覇しています。
このシリーズは松田翔太くんでドラマ化されているようです。

ラッシュライフ
重力ピエロ   伊坂幸太郎
b0109220_1634376.jpg

ゴールデンスランパーで一気にファンになった伊坂ワールド。
この2冊は映画化され、これから公開だそうです。
ラッシュライフ・・・・aquaさんのブログタイトルと同じだ~~♪

結局、ワタシはミステリーが好きなんでしょう。
小学校時代、最初にはまったのは乱歩の「明智小五郎シリーズ」
そしてその後は「赤川次郎」ですし。。。

しばらく本漬けの日々になりそうです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-05-29 16:14 |