うぶこっこ家で初ランチ

今日のお休みは午後から参観日。
おうちで掃除したり本読んでまったり・・・♪
・・・と、そこへ055.gifが。

ご近所のあっぷるさんからランチのお誘い!
<急なお誘い・・・ウエルカムです☆☆>

もちろん行きますよ~と
その後、自宅から10分もかからないうぶこっこ家で待ち合わせ。

今日は東京からお越しのHさまとあっぷるさんの元同僚Tさんの4人。
Hさまは2回目ですがTさんは初めてお会いします。

運動会の振り替え休日とのことで、
店内はファミリーがほとんど。
子どもたちは卵かけご飯を食べてました!

あっという間に満席で帰って行かれるサラリーマンも。
Tさん、席をキープしてくれていてありがとう040.gif

やっぱりうぶこっこと言えば・・・オムライス。

ワタシはデミグラ+バターライス+チーズ
サラダとスープ、マンゴージュースが付いて950円。
b0109220_15253685.jpg

トロトロ卵は家ではなかなか出来ませんね。
とろけたチーズがトッピングされると思っていたら
そのままだったのでちょっとびっくり。

女4人集まれば1時間半しゃべりまくり。
気づけば参観日の開始時間ギリ!

それでも気になるものをお買い上げして中学校へ向かいました。

ぶったま醤油 270円
b0109220_1527910.jpg

唐辛子入りが気になりました。
その他、ノーマルタイプとカレー風味タイプも。

洋風たまごクッキー
b0109220_15275791.jpg

卵の形??
サクサクしていて、素朴な味がワタシは好きだな~~。
b0109220_1528796.jpg


■うぶこっこ家
倉敷市玉島勇崎544-1
086-523-1050
定休日がなくなったそうです!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-01 15:33 | 美味しいもの(お店編)