問屋町近辺をブ~ラブラ

今日は夜勤明けでひとり問屋町まで行ってきました。

まずはFLEXギャラリー
リビングの壁かけ時計を探していたんだけどピンとくるものがなし。
クッションカバーと携帯ストラップ、キーホルダーを購入。
旦那さん用にと買ったコレ。
なかなかシックでいい感じでしょう。 
煮しめのこんにゃくに見えますが・・・(笑)
b0109220_23133830.jpg


その後、OPENしたばかりのDue デュエへ。
b0109220_23154937.jpg

こちらのお店はフランスから買い付けたアンティークな雑貨や生地などが
所狭しと並んでいます。
 (ちょっとワタシのキャラとは違いますが、行きたかったのは理由があったのです。。)

今回買ったものはコチラ。
b0109220_23204794.jpg

コレ、すご~~~くいい香りなんですよ!オススメです。
b0109220_2321211.jpg

そして。。。。。欲しかったものはコレ、コレ。
b0109220_23222197.jpg

今月開催される石けん教室の講師ミドリノタマゴさん作のキッチンソープ。
b0109220_23241556.jpg

なんて美しい石けんなのでしょう!
ワタシが第一号で作って現在熟成させている石けんはめちゃくちゃイビツです。

Dueでのお買い物のあとは、プロフーズへ。
ここでも色々な食材を購入しましたが、今回お初はコチラ。
b0109220_23313392.jpg

イタリアンの杉本先生やぷくちゃんが絶賛していたはやおきベーカリーのパン。
あまりに美味しそうなのでとりあえず1袋購入。
次回はクーラーボックス持参で行かなきゃ。

帰りはmaimaiへ。
パンと子どもたちへのお土産のガトーショコラを購入。
もちろんビタミンC注入のためのキウイジュースもTAKE OUT♪
b0109220_23295384.jpg

やっぱり美味しい!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-07-02 23:34 | お気に入り