素敵な空間でレッスン

お菓子教室の会場はFleur de l'apres-midi
噂に聞きながらなかなか参加する機会に恵まれずでしたが
今回は夜勤明けの中、頑張って行ってきました。

~今回のお楽しみはぷく子ちゃんとseikoちゃんウサ子さんも参加ってこと♪♪~

お花屋さんなんですけど・・・・いわゆる「王道の花屋」とは違います。
b0109220_22552730.jpg

今回はロールケーキ。
ワタシの苦手とするところです。
焼き上がり・・・・美しい~~~☆☆
b0109220_22551083.jpg

クリームにはマンゴーピューレが入ります。
b0109220_22551969.jpg

先生がお手本で1本巻いたあと、生徒さんがそれぞれ持ち帰り用のものを作ります。
b0109220_22554493.jpg

こちらは白桃をカットして、桃ジュースとサイダーで作ったジュレに混ぜ込んでいるところ。
スーパーには白桃がどんどん並びはじめましたよ。
b0109220_22555873.jpg

ミニサイズを3個持ち帰りました。
b0109220_22561247.jpg

試食の時間になったら、素敵なアレンジがテーブルを装います。
b0109220_22562624.jpg

出来上がりました!!
バニラと桃のヴェリーヌ
b0109220_22563812.jpg

マンゴー・ロールケーキ
b0109220_22564792.jpg

レッスン開始11時から2時間半・・・さすがにお腹がすいたので
ici先生が近くのおにぎりを買ってきてくださいました。
わさビーフ・・・・またまた美味しい!
(天満屋地下に向かう地下道中にあるおにぎり屋さんのもの)
b0109220_22565619.jpg


途中からちょっと疲れてきましたが
楽しい時間と美味しいお菓子でやっぱり幸せ

来月はブルーベリータルトという噂が。。。またまた美味しそう♪




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-07-09 22:58 | 美味しいもの(お店編)