美味しいモノに囲まれる幸せ・・・

こんばんは。
今日も暑いですね。
夜勤明けでakari姫の3者懇談に行ったあと、
少しばかりの仮眠をしました。

仮眠後、圭ちゃんも連れて近くのスーパーへ。
青果売り場は旬の果物(ピオーネ、マスカット、桃など)で
あふれかえっていました。

ご存知玉島は桃の産地です。
おとなりの船穂はマスカットやピオーネで有名です。
マスカットオブアレキサンドリアは時期によってはデパ地下で1房1万円ほどで売られていますが地元ではもっとお安く手に入ります。
ワタシはピオーネよりマスカット派♪

美味しそうな桃が自宅用の箱入りサイズで
リーズナブルなお値段で売られていたので、迷わず購入しました。
b0109220_1916882.jpg

16個入りで1280円。
横にはちょっと傷んだものが980円で売られていましたが十分ですよね。
おそらく1週間でなくなると思われます。

そして、義妹のEちゃんから広島のお土産でトマトケチャップを。
どんな味かな。。。
b0109220_19191667.jpg



先日岡山に行ったとき、地下で期間限定販売されていたコチラ。
大阪で展開している マダムシンコ
b0109220_19213990.jpg

定番のバウムクーヘン。
レンジでチンしたら焼きたての美味しさが味わえるらしい。
b0109220_19222397.jpg

バウムクーヘンと言えば、クラブハリエ!ですが、
マダムシンコはどんな味がするのでしょうか。


毎日暑くて夏バテになりそうなこの頃。
もうすぐ土用の丑の日です(我が家は今夜、うなぎ!)
美味しいモノを食べて元気出していきましょう!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-07-16 19:25 | お気に入り