とり鳥

今夜は日勤のあと、ある飲み会に参加
・・・・と言っても、私は車で駆けつけたのでソフトドリンクですが。

お店は倉敷ホワイト通り(なつかしい!)近くの とり鳥

びっくりするのはお店の入り口、扉の外で靴を脱ぐこと。
<靴、盗られないか???>
そして引き戸を開けると、カウンターと座敷は満席。
「予約の○○さんは奥で~す!!」
と言われても・・・・
<どこから奥に入るのか???>

言われたところを入ると
(またその入り口の低いこと。酔ったら絶対激突するでしょう)
奥に広~い廊下があり片側に焼酎・お酒の一升瓶がずら~~~り。
b0109220_2316893.jpg

そして・・・・なつかしい面々が(すいません、遅刻しちゃいました)
今夜は去年、長期研修に行った看護師仲間が集まっての飲み会。
倉敷支部を結成したので、記念すべき1回目の会合です♪
6人での予定でしたが、1人急遽来れなくなり5人で開始。

看護学校の先生に精神科、はたまた老人看護に毎日明け暮れてる看護師さんと・・職場は違いますが共に辛く楽しい研修を乗り越えた同志!
数ヶ月ぶりの再会でもトークがはずむはずむ!

ブログでいつもお邪魔しています yossieさんも来られました。
最近では奥様がワタシのブログによく遊びに来てくださっているとか・・・
いつかお会いしたいですね!
yossieさん、セッティング宜しく~~~


料理もどんどん運ばれてきて、おなかがパンパン。
b0109220_23211080.jpg

飲み放題のメニューに入っていない梅酒の飲み比べのサービスが。
飲みたかったな~~~
b0109220_23214919.jpg


2時間できっちりお店の方が来られてお開き。
まだまだ話足りない感が残りましたね~~(ねぇ、みなさん)

次回の会合を楽しみに待っていま~す。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-07-17 23:26 | 美味しいもの(お店編)