ポットラックパーティ その1

昨夜はご近所サロンであるパーティが開かれました。
夜勤明けで4時間仮眠後、駆けつけました。

参加者は岡山県内で活躍するブロガー♪

一番古いブログ仲間のmikiちゃん
会の発起人であるあみこんさんは抜群のセンスの持ち主。
ワイン会でご一緒したユモレスクさんは家もご近所のバイオリン奏者。
「ゴマ夫とウサ子の気になる記事」というインパクト大なブログを夫婦で書き込みしているウサ子さん
一番新しいブログ友のもなBONさんは年も同じです。

今夜は料理を持ち寄るポットラック形式で069.gif

ワタシは定番のキッシュとブルスケッタ。
b0109220_081110.jpg

あとスパークリングと干しぶどう、ブルーチーズ。

パツンパツンのお稲荷はもなBONさんのお母様(通称魔王)のお手製。
b0109220_09418.jpg

(↑↑の写真、船が見えますか・・・・窓の向こうは海というロケーション)

ユモレスクさんが持参されたスワロフスキー付きのモエ016.gif
b0109220_0121034.jpg

同じくユモレスクさん作のキャビアセット。
b0109220_0131040.jpg

キャビアはなんちゃってだそうですが、いえいえ・・・十分です。
すごく美味しかったですよ~。
パンケーキのレシピ、もう一度教えてもらわなきゃ。

mikiちゃんお手製のチキンはゆず胡椒がピリッときいて美味しい!
b0109220_0135047.jpg


あみこんさんからスパークリングの開け方をレクチャー。
b0109220_0144930.jpg

ユモレスクさんお手製「かぼちゃの冷製スープ」
b0109220_0153866.jpg

優しい味で最高です。

こちらは魔王(呼ばせて頂きます)の定番ピロシキだそうです。
b0109220_0182916.jpg

昨日まで京都に行っていたあみこんさんが美味しいバケットを。
クリームチーズとハムの盛り付け、参考になります。
b0109220_0185446.jpg


超がつくほどゴージャスなパーティのはじまりです!
b0109220_0192118.jpg

色々食べ歩いているみんなの美味しいお店情報は参考になります。

ウサ子さんはもなBONさんとワタシ以外の方と顔を合わせるのはお初。
送ってくれたゴマ夫さんもチラッと登場。
お初なのに、ウサ子さんの明るいキャラで場が和みます。

「こんな素敵な会に参加したことないです~~053.gif」って・・・・
いやいや、そうそうないって!



長くなったので、「その2 スイーツ編」は明日に!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-07-20 00:28 | お気に入り