人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつき屋

旦那さんが手土産を買いに行くというので久々の さつき屋 に行ってみました。
さつき屋_b0109220_10534135.jpg

倉敷在住の方なら、ここのクリームパイ知っていますよね。

そしてパイと同じくらい有名なのが看板娘のおばあちゃん。
前回もお元気な姿でキュキュっと包装してくれましたが、
今日もお元気な様子でした。
↓↓の紐は必ずおばあちゃんがくくってくれます。
さつき屋_b0109220_1057113.jpg


イケメンパティシエのお孫さん曰く、先日99歳のお誕生日を迎えたんだとか!

99歳とは思えない物腰、言葉もはっきりされて本当にお元気!!
元気な秘訣を旦那さんがたずねたら、規則正しく自然でいることって。

おばあちゃん、今度買いに行くときも元気な笑顔を見せてくださいね。

今回は4ホールお買い上げ(1ホール2100円)

2ホールは職場に差し入れしてきました。
最近忙しくみんな疲労がMAXだと思ってね。
深夜明けの疲れきったスタッフが切り分けて美味しそうに食べていました。

そして1ホールはお持ち帰り~~♪
さつき屋_b0109220_1103144.jpg

まだほんわか温かいんです。

ランチに行くのに・・・・・ちょっと我慢ならず一切れ食べました。
カスタードたっぷりで、やっぱり美味しい~~~053.gif
最高です!!



■さつき屋
倉敷市南町3-19
086-422-1788


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
by akari4675 | 2009-09-08 11:05 | 美味しいもの(お店編)

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31