今日もお休み♪

今日は日曜、昨日に引き続きお休み。
旦那さんは土曜日に休んだので、今日は仕事です。

昨日は歯科に行って(週2で通っています)、はじめて入るドッグサロンK-9で
リードとセール品のベッドを購入。
そして赤のスエードでチャーム付きの超可愛い首輪を注文。

そのあと、スーツケースを購入した雑貨屋さんへ。
実は、神戸旅行の帰りにスーツケースの片方のコマが動かなくなったんですよ。

たしかに・・・
研修が終わって、旧居留地→中華街→大丸→元町→トアロード→北野→新神戸という
1時間半にわたって、スーツケースをゴロゴロしながら歩いたのはワタシです。
かなりコマちゃんには負荷がかかったことと想像します。

でも1回使っただけで壊れるのはね~~~
旦那さんに言ったら、「買った店に持って行け!!」って言うものだから行って事情を説明。
すると・・・「新しい商品に交換します」とあっさり。
え~~。レシートも見てないのに~~~。まっ、ラッキー♪

その後、父の入院する病院へ。
先週の金曜日から抗がん剤治療が始まった父。
1回目の点滴後はなんともないらしく、顔色も良さそう。
副作用は遅れて出現するらしいですからね。
頑張ってもらうしかないです。

午後はHDDに録画していた番組を見ながらウトウト。
こんなまったり時間も大好きです。

夕食は圭ちゃんの好きなさわらの煮付けと具沢山の豚汁。
豚汁は日曜朝に放送されている「国分くんとケンタロウの男子ごはん」 
で見たから。
ワタシの作る豚汁は本当に絶品。
ワタシの腕がいいのではなく味噌がいい!

ポイントは鹿児島からのお取り寄せ田舎味噌!
市販の味噌はからくて食べれません。。
ちょっと甘味がある鹿児島のお味噌とフンドーキンの刺身醤油は絶対にゆずれない一品です。



今日もお出かけ予定はないので家でのんびり過ごします。
・・・って、職場の宿題もあるのでPCにも向かわないと。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-10-06 09:13 | お気に入り