閑谷学校 2009

雨が降りそうな曇り空の中、実家の両親+クーちゃん035.gifを連れて閑谷学校へ。

去年は→コチラ
おととしは→コチラ

閑谷学校は今年で3年目ですが、今回が一番紅葉狩り客が多かったです。
有名な櫂の木も一番見頃かな。
(右側はだいぶ落ちてきてましたけど)
b0109220_14283697.jpg

なんとも言えない美しいオレンジです。
b0109220_14285481.jpg

両親が中に入っている間、クーちゃんと休憩。
b0109220_14291050.jpg

甘酒350円を頂きました。
器は地元の備前焼。
b0109220_14292487.jpg

石壁外周のこの道は大好きな場所。
去年の方が真っ赤だったかも。
まだ緑の葉が多かったので、見頃はもう少しあとでしょうか。
b0109220_14294181.jpg

両親もそれぞれのデジカメでパチパチ撮影。
b0109220_14295590.jpg

真っ赤に色づいた紅葉もいいけど、こんなグラデーションも素敵です。
b0109220_14301617.jpg

こちらは真っ赤。
b0109220_14305648.jpg

帰りの高速に入ったとたん、ぱらぱらと降り出した雨。
日ごろの行いがいいのかね~~。

今回閑谷学校へ初めて訪れたという両親。
結構喜んでくれたので誘ってよかったデス037.gif037.gif
(おひとりさまや旦那さんとばかりお出かけしてるわけではないのですよ~~~)

父は自宅療養中(抗がん剤の通院中)なので、美しいものを見て気晴らしできたかな。

来年もまた連れてきてあげるよ。。。。

今週日曜日まで夜のライトアップ開催中のようです。
皆様もぜひぜひ足をお運びくださいませ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-11-10 14:42 | お気に入り