cafeZ

本日は雨の中、急に思い立ち大好きなとあるカフェへ。
前回行った時の様子は・・・・コチラ

ちょうどお昼時でしたが、ワタシしかいなくてのんびりまったり過ごしました。
(途中焼肉屋のOPEN宣伝に来ていた人がいましたが・・・)

ランチは1300円
まずは前菜 にんじんのポタージュ、新鮮野菜のサラダ ケークサレ
ドレッシングが激ウマ☆☆
b0109220_16191845.jpg

メインはロールキャベツ ラタテュイユ添え
お野菜そのものの味がしてカラダに良さそう。
久しくロールキャベツなるもの、作ってないですね。
近々作ってみようかな。
b0109220_16203486.jpg

ドリンクはアップルティ りんごの果肉が浮かんでる♪
おしゃれでいいですね~~頂き!!(メモメモ)

写真奥はマスターさんがサービスしてくれた柿と梨の洋酒漬け
ほんのり洋酒の香りがするくらいなので、果物の甘さを邪魔せず美味しかったです。
b0109220_16213355.jpg


前菜のプレートにのっていたケークサレは京橋朝市で和三盆さんが出されていました。
キッシュよりお手軽で簡単そう・・・・クオカのレシピはコチラ
今度挑戦してみようかな。

しばしまったり過ごしたあと、お隣のアトリエで開催中のアートクレイシルバーの個展へ。
そこであまりに素敵なリングを見つけてしまい、即効で注文♪
1ヵ月後の出来上がりになるそうです。

自宅で教室も開催されているそうなので、いつか行ってみようかな。

cafeZオーナーさんのブログで個展の紹介されています→☆☆☆

去年も行ったこちらも今から楽しみ☆☆
大人のクリスマスですよ~~emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
b0109220_16263567.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-11-11 16:27 | 美味しいもの(お店編)