辛くないエビチリ?!

こんばんは。
突然ですが。。。うちの旦那さんはエビちゃんが苦手です。
元CanCamモデルの海老ちゃんは好きみたいですが・・037.gif

なので我が家ではエビが主役の料理はあまり食卓に出ませんが、
今日はエビを買って冷凍にしてあったので
ケンタロウレシピで「プリプリのエビチリ」を作ってみました。
b0109220_1916184.jpg

かなり小さなエビちゃんでしたが

背開きして水洗い→水分をふき取り→片栗粉をつけ→フライパンで多めのサラダ油で揚げ焼き

すると、プ~リプリのエビちゃんに変身です。

その後、ゴマ油でにんにく、しょうが、長ネギのみじん切りを炒め

合わせていたタレ
  (水:1/2カップ、酒:大さじ1.5、ケチャップ・オイスターソース:各大さじ1
   砂糖:大さじ1、片栗粉:大さじ1/2、豆板醤:小さじ1、しょうゆ:小さじ1

 
*片栗粉を合わせタレに混ぜておくと、ダマに100%ならないそうです*


とエビを加えたら出来上がり~♪♪

そこで・・・今回のお題ですが
味のポイントになる豆板醤!
あると思っていた冷蔵庫内になかったのです042.gif

なので、辛くないお子ちゃま向けのスイートなエビチリの完成です。

まっ、いいか。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-11-26 19:36 | レシピ