うち飲み♪

先日我が家で開催した飲み会emoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif
子供が調子悪かったり(インフル蔓延中)で急遽4人欠席。
結局大人10人で開始です。

持ち寄ったビールはもちろんのこと、ワイン2本、スパークリング3本あけました。

お開きになったのは夜中の1時半前。
かなり酔いが回っていたワタシですが、洗い物や片付けをすべて終わらせ
ブログも更新し、ホットカーペットの上で眠りにつきました。

けっこうバタバタしていたので、飲み会の写真はなしですが
作った料理は以前も紹介したことがあるもの。

その時の写真で紹介しましょう。

名古屋風甘辛手羽先
b0109220_2159998.jpg

ブロッコリーとカリフラワーのクラフティ
b0109220_21591893.jpg

豚バラチャーシュー
b0109220_21592868.jpg

その他作ったものは・・・

ケンタロウレシピのきんぴら
栗原はるみレシピのジャガイモとたこのマリネ

持ち寄り会だったのでその他色々テーブルに並びました。
 豚キムチ
 ロールキャベツのグラタン
 茶碗蒸し
 香味野菜とたこのサラダ
 揚げだし豆腐
 煮豚
 

材料も揃えていいたけど結局作らずじまいだったもの・・・作らずで正解
   キッシュ、鶏のつくね、トマトのブルスケッタ   


うち飲みって準備も大変だけど、始まったら楽しいですね~。
料理を考えるのもワクワクするし。

また開催しますので、来られなかった方(声かけれずじまいだった方も)は
次回ぜひぜひ、お越しくださいemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-11-26 22:05 | レシピ