人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akariご飯って言うか・・・つまみ系?!

こんばんは。
今日の圭ちゃんは熱も下がりすっかり元気です。
あさってには学校に登校できることでしょう070.gif070.gif

今日は夜勤明けでした。
夕ご飯はHDDに録画していた数日前の「はなまるマーケット」
落合シェフのイタリアンオムレツレシピから・・・

(冷蔵庫あまりもの)オムレツ
ソーセージ、ベーコン、じゃがいも、たまねぎ、パプリカ、カリフラワー入り。
akariご飯って言うか・・・つまみ系?!_b0109220_18285670.jpg

これがなかなかの出来でして・・・
残っていたスパークリングとも合うのです
034.gif
akariご飯って言うか・・・つまみ系?!_b0109220_18293620.jpg

野菜を好んで食べない圭ちゃんが
「ウマ~イ!!」と叫んでいたので良しとします。
 圭ちゃん、チーズ嫌いなのですが・・・パルミジャーノがかなりたっぷり入っていることはナイショ

これだけでも最高に美味しいんですが、
落合さんが簡単ソースを紹介していたので作ってみました。
           マヨネーズ:ケチャップ=2:1 +すりおろしにんにくを加えるのみ
これをかけたら。。。。またまた最高の美味しさ。


そしてもう一品。

鶏のつくね
れんこんがた~っぷり入ってシャキシャキした食感が最高♪
ジュージュー焼きますよ~~。
akariご飯って言うか・・・つまみ系?!_b0109220_1831490.jpg

甘辛いタレをかけたら・・・・
奥さん、ビールと最高に合うのです~~!!
akariご飯って言うか・・・つまみ系?!_b0109220_18314189.jpg


おうち飲みには最高の2品。
夜ごはんと言うか、酒のおつまみですよね。

今度の飲み会では作りますから、お楽しみに (^^)v


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
by akari4675 | 2009-11-30 18:32 | レシピ

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31