今年のクリスマスは・・・・

ちょっとご無沙汰なakariです、こんばんは。
今日は日勤でした。
でも明日からは3連休(の深夜入り!)

明日は1日ドッジの日。
家の掃除もしないとね~~~。
年末のお休み、満喫させます!

さて。
今年のクリスマスについて。
今回は深夜明けってこともあり、あまり手をかけませんでした(汗)

メインは予定通りのミートローフ。
こちらはオーブンに入れる前。
肉600gでもかなりのボリューム。
b0109220_1923147.jpg

そして焼けたもの。
焼き加減がイマイチよくわからなくて、あけては刺して追加で焼いて・・・の繰り返し。
でも美味しくジューシーに出来ました。
  今夜も残ったミートローフを頂きます。
b0109220_1943436.jpg

ソースはマヨネーズと牛乳、すりおろしにんにく、和からし、黒胡椒をあわせたものと
ケチャップ、とんかつソースを合わせたものの2種類。

スパークリングはお手ごろなフレシネのロゼ。
飲みやすくって好きです。
b0109220_194135.jpg


ケーキは男子ごはんのトライフルを作ってみたものの・・・・
子ども達には大不評031.gif031.gif
  見た目がヤバイだの、すっぱいだの(水切りヨーグルトを使ってるからね~)
色々なことを言われたトライフルが冷蔵庫の中でほとんど残っております。。。涙涙

あとで食後のデザートに食べよう。。。。涙涙涙





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-12-26 19:10 | お気に入り