食菜 はなはな

今日のランチはブログで知り合い何度かお会いしているウサ子さんとイタリアン教室で
一緒にしていたぷくちゃん

いちよ新年会と称したランチ会です♪

お店はウサ子さんが探してくれました。

食菜 はなはな
b0109220_21352552.jpg

もろ住宅、素敵なお宅です。
b0109220_2136944.jpg

スープ
b0109220_21362512.jpg

どれも上品な味付けで美味しい。
b0109220_21365747.jpg

こちれも柔らかくて、柚子の香りが効いて美味しい一品。
b0109220_2137386.jpg

この大根と豚(だったと思う)が美味しくって。
横に添えられているマッシュポテトも最高。
b0109220_21383933.jpg

お豆が入ったご飯、すり身団子のお吸い物、漬物盛り合わせ。
b0109220_21392016.jpg

デザートはシフォンケーキと手作り柚子茶。
b0109220_21394826.jpg

b0109220_21395817.jpg

すべてお店の奥様、おひとりで作ってサーブ。
お昼は3組限定ですが、隣のテーブルは奥様6人連れ・・・
普通ワサワサしそうなのに、ゆったり過ごせるのはすばらしいことですよね。

久々の3人再会に話も花が咲き、話足りないくらい。

帰り際におふたりから素敵なお土産まで頂いちゃって(あとでupします!)
ワタシ、なんにも準備してなくてごめんね~~。
気がきかないオンナになってしまったわ

今度はオステリア・ダ・スギハラでランチしましょう!!

■食菜 はなはな
岡山市南区妹尾3991-1
086-282-4116
定休日・月曜、第2日曜





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-01-26 21:45 | 美味しいもの(お店編)