フィールド・オブ・クラフト倉敷

行ってきました♪
職場に車をとめて、圭ちゃんとクーちゃんとテクテク歩いて!

ドッジが終わってだったので到着したのが14時すぎ。
お目当てのパン屋さんなどフード系がすべて完売(涙)
大山の素敵なパン屋さん「小さじいち」さんが気になっていたのに。。。残念。

さすがにすごい人です。
b0109220_185414.jpg

気になった器たち。
b0109220_186075.jpg

ワタシはこんな形の器が好きなんだな~と改めて実感。
 イッタラのティーマカップの形と言えばわかりますか??
b0109220_18223240.jpg

b0109220_1861418.jpg

この作家さんの器も素敵でした。
b0109220_1862675.jpg

まだまだ他にも気になるガラス食器や木のカトラリーなどた~くさん。
実際に行って目にするのが一番だと思います!!


今日はakari姫が部活だったので圭ちゃんと(ちょっとムフフのデートemoticon-0152-heart.gif
圭ちゃん、ガラス玉を物色したものの・・・結局返していました。
b0109220_188239.jpg

体験ブースも多くあり、その中のひとつ「土ひねり」に挑戦。
参加費:500円 土代:10g100円 だったかな。
b0109220_1884495.jpg

b0109220_1885628.jpg

上手、上手と言われながら・・・・(汗)
b0109220_189194.jpg

b0109220_1894256.jpg

いびつなカップが完成。 これで800円です。
焼き上がりは1ヵ月後。
ちょっと楽しみ~~~。
b0109220_1895363.jpg

お隣では柳宗理さんのボウルを型にして大きな器を作成していました。

糸のこを使って木を切って動物を作成したり・・
b0109220_181113100.jpg

京都の糸屋さん、アヴリルさんではシュシュ作成だったかな??
b0109220_1811252.jpg


クーちゃん連れてはゆっくり見れなかったのが悔やまれます。
フードを目的の方は朝一番に行かれた方がいいですよ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-05-08 18:17 | お気に入り