初ベーグル完成

おはようございます。
倉敷は058.gif058.gif

明日は小学校生活最後の運動会。
圭ちゃんは応援団の副団長、そして対抗リレーは4年生から連続出場で今回はアンカー。
新しい靴「瞬足」も購入し、1位になるよう頑張っています070.gif070.gif


朝からお弁当を作り、応援も最後と思うと張り切ってしまいそう。
デジイチ持って明日は運動場を駆け巡らなくちゃ。


さて、
昨夜から冷蔵庫に入れていたベーグルの生地を朝成型し焼き上げ。
レシピは高橋雅子先生のこの本。
b0109220_854410.jpg

3種類の食感ベーグルの中、今回はもちもちベーグル。

途中の工程で失敗もあったけど、なんとか焼けました。
はじめてのベーグルにしてはなかなかじゃないですか??
b0109220_8551376.jpg

いびつな感じもご愛嬌で。
ベーグルの形ってなんて愛くるしいのでしょう053.gif

バターも使わないシンプルなベーグル。
フィリングを入れてアレンジベーグルも美味しそう。

今度はふわふわベーグルを1次発酵中。
今日の目標は成型をきれいにね。

それでは休日のはじまり~~~♪♪♪




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-05-21 08:59 | レシピ