盛岡冷麺 ピリ子

今日は旦那さんがバイク教習に行っている間、おうちのそうじ。
クーラーなしでやってたら汗が出る出る。
結局12時頃からクーラーかけて今に至っております。

岡山方面に行く予定にしていたのでランチはどうする~~って車を走らせ
暑くて食欲がない時にはやっぱり冷麺でしょう!とまたまた天神町へ。

日曜の夜はピリ子の数軒お隣のお店に来ていたのです。
天神町、出石町・・・最近出没率高しデス。
b0109220_2329422.jpg

b0109220_23453411.jpg

旦那さんは「あか」の冷麺「中辛」の「麺多め」
b0109220_23321556.jpg

今回はランチセット。
このサラダ、シンプルで美味しかった~。今度マネしよう。
b0109220_23302785.jpg

皮も手づくりの餃子!
この餃子もジューシーで皮がモチモチして絶品。
タレも美味しかったな~~。
b0109220_23303961.jpg

ワタシは豆乳を使った「しろ」の冷麺。
粉チーズをかけてどうぞ!って。
これがクリーミーでなかなかの美味しさ。
クセになりそうな味です。
b0109220_23305291.jpg

デザートは杏仁豆腐。
b0109220_23313369.jpg

旦那さんは抹茶アイス。
b0109220_23314548.jpg

暑いこの季節、冷たい盛岡冷麺をツルツル~~と食べませんか??



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??

[PR]

by akari4675 | 2010-07-06 23:26 | 美味しいもの(お店編)