人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜勤前はノンアルコール♪

こんばんは。

今日、出勤時の出来事。

車をとめて職員入り口に向かって歩いていたら
おなかの大きな妊婦さんがゆっくり歩いて行っていました。

ワタシ:「大丈夫ですか?」
妊婦さん:「・・・はい。」と苦痛表情
ワタシ:「産科のスタッフなので一緒に上がりましょう」と

 一緒にゆっくり歩いて病院内へ入ったとたん
妊婦さん:「ちょっと待ってください!ふ~ふ~、イタイィ・・・」と
 しゃがみこむではないですか!!

 助産師ではないですが、この感じはやばいぞ!と感じ
 ガードマンのおっちゃんに
ワタシ:「8階に電話してください!車椅子も持ってきて下さい!!」

 そこで、助産師のSさんが通りかかったので車椅子に乗せて
 エレベーターで上がってもらいました。

 その後、30分もしない間に・・・元気なベビちゃん誕生!!
 良かった良かった。

 実は病棟で診察したらもう子宮は全開大。
 (通常、子宮口は閉鎖していますがお産が進むにつれて1cm→10cmまで広がります)

 キバリ倒していたら、きっと1階で産まれていたかも。。。


そんな仕事のはじまりでしたが、病棟は落ち着いていました。
今夜はこれからお風呂に入って、仮眠して0時から朝まで仕事です!

今、お酒を飲んだらやばいので
実家からのおすそ分けのノンアルコール。
夜勤前はノンアルコール♪_b0109220_19103970.jpg

さ~~て、
今夜頑張ればお休み!!!
がんばれmワタシ。

 コメントのお返事、明日しますのでお待ちくださいね040.gif
by akari4675 | 2010-07-11 19:10 | お気に入り

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31