初代 地鶏の星

こんばんは。
今日は日勤でした。

なんとか18時すぎに業務を終わらせ自宅へ。
そしてそのままakari姫を連れてまたまた再入院した父親の病院へ。

昨日入院した父。
腹水がたまってパンパン状態があまりに苦しかったようです。
本日3L抜いておなかはすっきり。
  またすぐに溜まると思うのですが・・・少しでも楽になればいいか。

あとは貧血(Hb:7)の治療で輸血をするとのことでしたが・・・
面会時間20時までだったらしく、結局2~3分顔を見ただけで
病室をあとにしました。

その後、仕事帰りの旦那さんと合流し
倉敷街なかで夕食を食べることに。

初代地鶏の星
b0109220_22555688.jpg

ちょっとベタな雰囲気でしたが、入ってみたら意外に雰囲気いい感じ。
b0109220_23395.jpg

2人ともそれぞれ車だったのでノンアルコール。
お初のホッピー。
b0109220_230824.jpg

ちょっとこちらのホッピー絡みである事件勃発で。。

お店から刺身の盛り合わせがサービスされました。
 何があったか気になる人はワタシか旦那さんに尋ねてください!
b0109220_232861.jpg

かなり新鮮なお魚に一同大感激。

出し巻き
この出し巻きも最高!取り合いです。
b0109220_232315.jpg

ナンコツのから揚げ
揚げたてでコ~リコリ。
b0109220_2325060.jpg

トマトとモッツァレラのサラダ
b0109220_2333765.jpg

地鶏茶漬け
b0109220_2355382.jpg

網焼き
どっかの牧場の豚
b0109220_2364811.jpg

鶏もも、砂肝、皮
小さい頃から砂肝LOVEなワタシ。父がつまみで食べているのを
よく「あ~ん」ともらっていました(涙)
b0109220_2381188.jpg

野菜の盛り合わせ
b0109220_2383361.jpg

焼いたお肉やお野菜は「塩、ゆず胡椒、レモン汁」でいただきます。
素材の味を楽しむには最高ですよね。

akari姫も「この店、やばい!!」と ← 最近はいい意味でやばいと使います。
また行ってみたいお店になりました。

よっしーさん、倉敷支部会にいかがですか???
どなたか・・・うち飲みもいいけど外飲みに行きません???



今夜は美味しく楽しい家族3人の時間。。うん?? 1人足りないぞ。

と、・・・・・圭ちゃんはと言いますと
お姑さんと甥っ子達でお出かけしていました038.gif038.gif038.gif038.gif

さ~て。
明日も日勤でベビーリーダー。
帝王切開が2件予定にあったので、最低2人は生まれます。

頑張れ、ワタシ!!
そして・・周産期のみんなも頑張れ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-04 23:18 | 美味しいもの(お店編)