人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山女子とアジアごはん♪♪

ブログを通して知り合った灰原さん主催の食事会に参加してきました。
お店は「タイ料理 ルアンタイ」
岡山女子とアジアごはん♪♪_b0109220_9141797.jpg

岡山県庁どおりに面したビルの2階にお店はあります。

今回誘ったのは職場の同僚yukkoさん。
19時開始より前に到着した私たち。
席に座ってほどなくして・・・灰原さん登場!

灰原さんは平日は普通に働き、週末は料理教室やイベントに引っ張りだこのスーパーウーマン。
岡山女子のバイブル、リリオの表紙をスタイリングしたり
11月には灰原さんが案内するイタリア フィレンツェの旅を企画したり・・・
本当にパワーみなぎる素敵な方。

そのうち美しい女子がどんどん来る来る!
総勢15人でしたが、ほとんど料理教室の生徒さん。
そして・・・15人中、看護師さんが6人も!
それってすごくないですか??


そんなこんなでまずは乾杯!
やっぱりタイ料理にはタイのビールっしょ!!
チャーンビール
岡山女子とアジアごはん♪♪_b0109220_9215226.jpg

味はあっさりい薄め。

料理1品目はスペアリブの甘辛煮
岡山女子とアジアごはん♪♪_b0109220_923199.jpg

これが・・・本当に美味い!!
どうやってこの味を作ることが出来るのか・・・聞きたいほど。

2品目はサラダ
大根と思ったけど、青パパイヤだったのかな???
岡山女子とアジアごはん♪♪_b0109220_9245264.jpg

煎ったピーナッツがアクセントになっていました。
yukkoさん、お気に入りの一品でした。

3品目はさつまあげ
岡山女子とアジアごはん♪♪_b0109220_926335.jpg

私には激辛なヌクチャムをちょっぴり付けて頂くと美味しい。
岡山女子とアジアごはん♪♪_b0109220_926498.jpg


料理はまだまだ、岡山の夜もまだまだ続く。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??

by akari4675 | 2010-09-02 09:26 | 美味しいもの(お店編)

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31