人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山女子とアジアごはん♪♪ その2

岡山で大人気のタイ料理屋さんルアンタイでの食事会。

イタリアに精通し、デモンストレーション形式でのイタリアン教室を岡山後楽園近くの
カフェ pieni で行っている灰原さんの声かけに集まった岡山女子は14人。

 岡山女子とアジアごはんその1は→コチラ

灰原さんと知り合うきっかけになったsawaさんも今回参加。
あえて連絡はとっていなかったんだけど・・・きっと来ると思っていたんだ~~。
 ほとんど話ができなくて残念。次回はメキシカンパーティ企画しようね♪♪


チャーンビールのあとは・・・
タイのスパークリング SPY
岡山女子とアジアごはん♪♪ その2_b0109220_9365829.jpg

う~~ん、これは甘かった。
飲みきる前に白ワインのボトルを開けてもらってグラスで1杯♪
続いて赤も1杯♪♪

料理4品目は
アサリのバジル炒め
岡山女子とアジアごはん♪♪ その2_b0109220_9384299.jpg

ちょっとカレー風味で美味しかったなーー。

5品目は空芯菜と豚肉にピーナッツを使ったソースがかかったもの。
岡山女子とアジアごはん♪♪ その2_b0109220_9403639.jpg

ワタシのまわりに座ったブロガー達のカメラが出てくる出てくる!!
岡山女子とアジアごはん♪♪ その2_b0109220_941557.jpg

6品目は海老と米粉麺を使ったもの。
岡山女子とアジアごはん♪♪ その2_b0109220_9432658.jpg

ナンプラーでとってもアジアン♪♪

灰原さんが持って来てくれたモエを頂き、飲んでる人も飲んでいない人も上機嫌。
お話もはずみます。
こっそり・・・灰原さんを激写!! かっこいいーー
岡山女子とアジアごはん♪♪ その2_b0109220_947308.jpg

最後のデザートは薬草ゼリー
岡山女子とアジアごはん♪♪ その2_b0109220_10174739.jpg

あっさりとしていてカラダにいい感じ。
食べたことないようなものが入っていましたよ。



楽しい会も終わり。
何時だったのかな??3時間半くらい??
いやーー楽しい時間でした。

岡山に来たからには岡山の夜を知り尽くした灰原さんについて行くしかないでしょうと
2次会へGO GO!!!

灰原さん行きつけの磨屋町にあるとあるビル2階のBarへ。
チーズ専門店ピノとここでしか飲めないというシャンパンを1本。
岡山女子とアジアごはん♪♪ その2_b0109220_9543451.jpg

こちらのシャンパンはCAMILLE SAVES
 (ちゃんと調べましたよ!)
岡山女子とアジアごはん♪♪ その2_b0109220_17104474.jpg


2次会へはワタシ、yukkoさん、ある病院の助産師さん、後輩看護師さん(深キョンに似てる!)、
S新聞社に勤めるお二人(レディア担当)、灰原さんの7人。
ムーディなオトナ空間で飲むお酒も非日常で美味しい。

2杯目はグレープフルーツを使ったお酒を(メニューないのです!!)
岡山女子とアジアごはん♪♪ その2_b0109220_9573431.jpg

すっごい綺麗なブルー。

話はじめると終電の時間が近づいたもののまだまだ物足りない!
結局、灰原さんと倉敷組(ワタシ、yukkoさん、助産師さん)の4人が残りました。

いろんな話をしてそろそろ眠くなった1時すぎ・・・お別れの時間が。
楽しい夜ってあっという間なんですよね。
結局タクシーで帰り、家に到着したのが夜中の2時059.gif059.gif

旦那さん、心配してたのかな??
起きてくれてました(ただ最終回のアイリスを見てただけだと思うけど・・・)


まだまだ引き出しがいっぱいある灰原さん。
想像を超える人脈はやはり灰原さんの人柄なのでしょう。

今年のイタリアツアーは無理ですが
来年はぜひ!!!
そして、15回も行っているという韓国はいつでもお供します!!!
香港でもいいですよーーー(笑)


次回の灰原さん主催の食事会は12月。
今度は中国料理の予定です。
行きたい方は灰原さんのブログをまめにチェックしておきましょう。


その前に・・・・
ワタシはコチラにも行く予定。
ライブ前のパーティで灰原さんがお料理担当されるそうです。
岡山女子とアジアごはん♪♪ その2_b0109220_1010239.jpg

日勤なので、ウエルカムパーティには行けれないかなーーー。
ヒバナさん、行きますよ!!!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??

by akari4675 | 2010-09-02 10:07 | 美味しいもの(お店編)

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31