第13回ひらかたカップ

大阪から無事に帰ってきました。
明日華クラブ監督、コーチをはじめ参加下さった保護者の方々・・ありがとうございました。
そしてバスに同乗させて下さった白峰ドッジボールクラブの皆様・・ありがとうございました。

今回の 「ひらかたカップ」 は45チームがエントリー。
東は埼玉県、西は大分県まで・・
それも全国大会に出場するような強豪チームが名を連ねています。
その中に明日華クラブを入れて頂けたことを、とても光栄に思います。

予選リーグは5チーム中、2位までが決勝トーナメントへ駒を進めることが出来ます。
いつもは予選は「白華Tシャツ」で戦い、決勝でユニホームに着替えをしますが
予選突破も難しいかも・・・・とのことからかわかりませんが
初戦からユニホームにはちまきで戦い開始。
b0109220_22533665.jpg

1試合目、2試合目となんとか勝ち進み3試合目も勝利。
そして、先週岡山で開催された「ちんねんカップ」で優勝したガッツクラブさんと1位2位争い。
惜しくも「引き分け」という結果で、明日華クラブが1位でガッツクラブさんが2位で決勝トーナメントへ。
b0109220_234411.jpg

決勝トーナメントは昼食も十分に食べれないまま開始。
1試合目は埼玉県の「岩槻ファイターズ」さん 10-9で勝ち。
2試合目は福岡県の「リトルWink」さん 9-5で勝ち。

そして。。。。3試合目で夏の全国大会で優勝した大分県「オオハタブレイカーズ」さん
b0109220_2335182.jpg

王者の貫禄漂わせるオオハタブレイカーズさんに戦いを挑んだ明日華クラブでしたが
惜しくも。。。。本当に惜しくも9-8で敗れてしまいました。

結果、ベスト6。
やはりあと一歩というところです。

ただ、ここ最近の明日華クラブの調子がいいのは誰が見ても歴然。
気持ちのいい明日華クラブらしい戦いで応援している私たち親も爽やかに見ることが出来ました。

このままみんなの気持ちがひとつになって、
明日華クラブが明日華クラブの伝統的なドッジが出来るように。。。
そして、次はベスト3・・・いえ、優勝目指して頑張りましょう。

今回、明日華クラブは「さわやか賞」を頂きました。
明日華らしい賞ですね001.gif001.gif

次回の大会は10月広島デス。

【ひらかたカップ結果】

優勝 うめちゃんズ(福岡県)
2位 オオハタブレイカーズ(大分県)
3位 パワフルジュニア(奈良県)
4位 高須ドラゴンキッズ(広島県)



追伸

赤い靴を新調した圭ちゃんですが、今日はなかなか良い動きをしていました。

某チームのDVDをコンコンと見せたせい?
毎晩のタオルでの素振り??
毎晩の腕くくり???
気持ちが入った????

何にせよ、やはり6年生の圭ちゃんが頑張らないといけないということです。
6年生が5年生を引っ張ることで最強チームが完成するはず!!

久々、晴れ晴れとした圭ちゃんの顔を見てママはうれしくなりました♪♪♪
 監督にほめられて超超うれしかったんだろうな~~~。

まだまだ明日華クラブを応援するぜよーー(龍馬伝を見ていたもので・・・汗)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-09-12 23:16 | ドッジボール