圭ちゃんミイラ

研修の帰りにお土産を購入したのですが・・・それはまたのちほど。


今日は我が家の坊ちゃん、圭ちゃんを病院に連れて行ってきました。
元々皮膚が弱い圭ちゃんですが(ややアトピーっぽい)、今回はかなりひどい!!

先週木曜日に発見した虫刺されのような湿疹。
右上腕から始まった湿疹がひじから前腕、そして上側は肩下まで広がって浸出液まで(涙)

さすがに皮膚科に連れて行かなくては・・・と
研修後、車を飛ばして帰宅。
すぐさま、近所の総合病院へ。

診察してくれた女医さんもビックリな様子。
軟膏を塗ってもらい、包帯でグルグル・・・
まるで片腕がミイラ状態。


シャワー後、薬を塗ってガーゼを当てて
包帯ではなくドラッグストアで購入した伸縮ネット登場。
見えないけど、背中はガーゼを貼っています。
b0109220_22174996.jpg

このネットが簡単!!


早くなおったらいいな。。。。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??

[PR]

by akari4675 | 2010-10-05 21:33 | お気に入り