遅ればせながら。。。

今日は雑貨屋さんをめぐっていました。
特にあてもなかったのですが・・・
色々気になっていたものを購入したら、けっこう使っていましたemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

今まで買うタイミングを逃していた野菜の水切りボウル。
これでサラダ作るのも楽しめそう。
b0109220_203033.jpg

柳宗理のトングも欲しかったけど買っていなかったもののひとつ。
柳氏のデザインセンスはピカイチ!
b0109220_2042773.jpg

イッタラのこのマグも実は今日購入。
ホワイトとグレーの色違い2個。
b0109220_2074743.jpg

白磁の食器も好きです。
大きすぎず、小さすぎずでちょっとした丼ものにも良さそう。
食器の下敷きになっている手ぬぐいは圭ちゃんとakari姫のお弁当包み用。
b0109220_2054688.jpg

来年度の手帳も新調。
よーーく見たら軍人さん??
b0109220_2071518.jpg

別売りで選んだゴムバンドの赤がいいでしょ。 

波佐見焼 藍駒 丸大鉢
使い勝手の良さそうな大鉢。
藍色を使った和の食器って好きです。
b0109220_19563890.jpg


そして・・・
ブームの波は過ぎたと思われるコチラ。

タジン鍋
サイズは小さめ。
1人分ほどしか入りませんが、この位の大きさが場所も取らずいいのかも。
b0109220_19575369.jpg

さっそく今夜はタジン鍋で無水料理。
あっという間に出来上がって、そして美味しい。
b0109220_19581717.jpg

かぶ、アスパラ、えのき、しめじ、ブロッコリー、パプリカ。
野菜本来の味でヘルシー。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-11-04 15:21 | お気に入り