食について

おはようございます。
今日明日華クラブは広島まで遠征です。
朝5時半に夫婦で見送りしてきました。
引率してくださる保護者の皆様、ありがとうございます。




昨日はお寺まで挨拶に伺いました。
お舅さんの時は旦那さんにすべてまかせ、ノータッチでしたので
今回は知らないことばかりで大変です。

でも 「知らない」 「わからない」 ではいけないお年頃。
亡き父のお姉さんに色々聞きながら日々お勉強です。


その叔母さんは料理教室を開催するほど料理が上手。
ちなみにお年は70歳!
オシャレな料理ではないですよ、普通の家庭料理です。
なんでも自分で作ってしまうため、きっと外食なんてすることないんでしょう。


野菜をたくさん使って、カラダにやさしい料理の数々。
でもベジタリアンではないです。
お肉やお魚ももちろん野菜とともにアレンジします。

日頃のakari家の食事内容を叔母に知られたら卒倒されそうだね~008.gif
旦那さんと苦笑い029.gif

子供たちはそんな野菜たっぷりの料理がけっこうお好きの様子。
そんな叔母に影響されて昨夜は野菜たっぷりで夕食を作ってみました。

 *ぶりの照り焼き
 *小松菜のナムル
 *れんこんのきんぴら
 *舞茸のらー油炒め
 *長いものすりおろし

ナイナイ岡村の復活めちゃイケを見ながら、みんなで食事時間。
笑い声が温かく響き渡り。。。



素朴に・・・幸せ060.gif060.gif


さて。
今日も実家に行かなくてはいけません。
父の遺品整理もしなくてはいけないし、喪中はがきも注文しなくては。
明日は役場、銀行の手続きにまわるのでその準備も。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-11-28 09:45 | お気に入り