癒し犬

今日は職場に行ってきました。
本日締め切りの書類提出があったので。
差し入れはマーガレットのチーズケーキをドドーンと3ホール。

父が入院してお休みを頂いているので、もう2週間も仕事から離れています。。
今回、精神的にも助けてもらいました。
早く楽しい仲間達と共に仕事がしたいです!!


今日で叔母が帰ったので母は初めての一人ぼっち。
きっと寂しいだろうなと思い、クーちゃんをしばらく実家に預けることにしました。
舅が亡くなった時も私達家族を癒してくれたクーちゃん。

母の寂しさを和らげてくれるでしょう。


今夜のおうちご飯
 写真がなくてごめんなさい

*ブリ大根
 ブリの美味しい季節になりましたね。頂き物の大根がたくさんあったのでブリ大根へ。
 ブリの照り焼きも数日前に作りました。
*茄子と豚肉の甜麺醤いため
 茄子には豚肉が合いますよね。少し甘い甜麺醤は野菜炒めの味付けに最高。
*きんぴら
 れんこんが少しあったので、ちくわ、豚肉、こんにゃくを合わせてきんぴらへ。
 最近はれんこんのきんぴらをよく作ります。
*茄子の味噌汁
 子供たちは茄子の味噌汁が少々苦手ですが・・・今回はよく食べていました。
*焼き明太子
 最近、明太子を焼いて食べたら美味しいということを知ったakari姫。
 プチプチ食感がたまらない。


今頃、実家でクーちゃんは母についてまわっているんだろうな。。。
ちょっとワタシが寂しい(涙)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-11-30 19:57 | お気に入り