ありがとう!!

久々の職場の仲間達。
みんなに会っても泣かまいと心に誓っていたのですが、
元上司であるNさんに 
「よく頑張ったねーー」と言われたら涙が出てしまいました。

他の病院を色々回ってキャリアを積んできたNさん。
ご両親を父と同じ病で亡くされたというNさんには色々アドバイスを受けました。

今回のことで看護師として気づいたところ。

患者さんも頑張っているけど、その人を看病する家族にも
やさしい声かけやちょっとした配慮があるのとないのとでは
全然違うということ。

ちょっと肩に手を置いて 「お疲れではないですか?無理はなさらずにね」 と
声をかけるだけでも全然違いますよね。
 訪問看護の方が母親に対してしていました。。。

あとは病室に入って来る看護師さん。
入って来ても、看病している家族に対して目も合わさないというのはねーーー044.gif
完全存在無視されている感があって、いやな気持ちになりました。
ちょっと目を合わせて、ひと言声をかけてあげてもいいですよね。

同業として感じ、自らも気をつけないと!と思いました。


さてさて、前置きが長くなりました。
昨日美味しいものを頂いてしまいました。

ひとつは少し前に高知入りしていたyukkoさんから。
鰹の藁焼きでございますーー。
b0109220_9584660.jpg

塩たたきが美味しいとのことだったので、今夜は塩で頂きます!!

もうひとつは・・
ただ今産休を満喫中のmameさん
とあるパン屋さんで売っていたので・・・とわざわざ買って病院に届けてくれていました。
吉田牧場のモッツァレラとリコッタチーズ!!
b0109220_95935.jpg

b0109220_9591847.jpg

昔の記事を探したら11月3日にモッツァレラを買って食べていました。
 記事は→コチラ
約1年ぶりのご対面でございます!
リコッタは約2年ぶり??→コチラ

こちらは週末いただくことにしましょう。



皆さん、ありがとうございます040.gif040.gif
感謝感激です(涙)
元気出して頑張ります!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-03 09:15 | 美味しいもの(お店編)