看護のお仕事

あらら。
明日(もう今日だね)は日勤だと言うのに・・・
先ほど、お風呂から上がってきたところデス。

つい今しがたまで明日の講義資料作成、講義内容を考えておりました。
やっと出来上がったのはA41枚ですけど・・汗
b0109220_1455636.jpg

できるだけわかりやすくまとめたつもりですが。。。
どうでしょうかね。

テーマは 「実習指導について」 

実習指導者研修に行きましたが、なかなか日勤連続がないので
ちゃんと学生に関わることがありません。

反省会だけ、カンファレンスだけ参加という希薄さ。
反省会でも、同じことを毎回毎回言うようになってしまいます。

指導のノウハウを学んできたわりに
実際の実習指導で使う機会に恵まれていません。

どうしたもんでしょう。

気づけばワタシも19年というナースのキャリアを持ってしまいました。
母性一本でここまできちゃいました。

このままでいいのか。。。
最近、考えてしまいます。

いかんいかん。
こんな真夜中に考えることではないな。



もう2時。
早く髪の毛乾かして寝なくては。

今日日勤したら火曜日お休み。
でもそのお休みで週末開催される大会、そして翌日の炊き出し買出しと打ち合わせ・・
おまけに夜は深夜入りと。。忙しい。

きっとこのまま年越ししちゃうんだろうな。
まずは今日の講義が無事に終わりますように。。。祈る




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-13 02:06 | お気に入り