人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登半島一周旅行 11 ~輪島朝市~

宿をチェックアウトし向かうは能登半島の北側にある輪島。
半島を北上する途中には広大な牧場もあったりして。
能登半島一周旅行 11 ~輪島朝市~_b0109220_10112762.jpg

今度は北海道もいいな~~とひとりほくそ笑むワタシ。

そして、輪島市に到着。
美観地区みたいな・・・いや、赤穂の街並みに少し似てるなって思いました。

いやいや、びっくりしたのは・・・・能登のおばちゃんパワー。
まんまとakari一家はおばちゃんにやられましたよ。
能登半島一周旅行 11 ~輪島朝市~_b0109220_10124477.jpg

呼び込みがすごい!!
このおばちゃんからは海苔2缶とふりかけを購入。
海苔缶ひとつおまけ。
能登半島一周旅行 11 ~輪島朝市~_b0109220_1013096.jpg

一番パワフルだったおばちゃん2人組の露店で、5000円分お買い上げ。
蟹が2ハイ入って、その他ふぐやら海老やら色々入れてくれたから良しとしよう。

金沢で買いたかったのは高級魚「のどぐろ」
ありました!!
能登半島一周旅行 11 ~輪島朝市~_b0109220_10131963.jpg

5枚で2000円。
高いのか安いのかさっぱりわかりませんが。。。
家に帰って焼いてみましたが・・・・これが最高の美味しさ。
能登半島一周旅行 11 ~輪島朝市~_b0109220_1016828.jpg


もうひとつ、輪島朝市でしか食べられないという「えがら饅頭」
これも美味しかったのですよ!!
こしあんが最高♪
能登半島一周旅行 11 ~輪島朝市~_b0109220_10134884.jpg


呼び込みしていない露店はやっぱり覗かないようになるし、やっぱり
パワフルなおばちゃんは儲けているんでしょうね。

あっというまに輪島を堪能し、能登半島を南下していきます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
by akari4675 | 2011-04-08 10:21 | 旅行

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31