女子アナ好き?!

こんばんは。
今日の昼間、倉敷は雷が鳴り雨が降っていました。
風も強かったせいか、桜がハラハラとはかなく散っていましたね。
桜の見ごろもあと数日でしょう。


今日は夜勤でした。
帰ったら今日まで春休みの圭ちゃんがおりました。
明日は入学式です。
ちょっと寒そうですね。。。


 ++++++++++++

明日華クラブを卒団し、ほんの少し時間と気分に余裕が出来たこの頃。
購入して読んでいなかった本を読み続けています。

先日Amazonで購入したエッセイ。
エッセイ本はバッグに入れて持ち歩き、ちょっとした時間の合間に読むには最適です。
反対に長編小説などは家でゆっくり腰を据えて読むようにしています。
b0109220_19252445.jpg

元女子アナ2人の書いた2冊。

毎回雨宮塔子さんのエッセイは買って読んでいますが
別に女子アナが好きというわけではありません。

雨宮さんも中村さんもパリ暮らしをする日本人。
中村江里子さんは生まれも超セレブで今の暮らしぶりも
次元が違いますがなんとなく気になる存在なのです。

海外で暮らしている人が基本的に気になります。
紀行文とか大好きですし、海外への憧れがあるのでしょう。


ウッチーは可愛いくて好き。髪型とかファッションとか好みです。

 ++++++++++

もう1冊買ったエッセイは最近グラツィアで脚光を浴びているスタイリスト大草直子さんの最新本。
b0109220_20225141.jpg

同世代である彼女のブログは日々の着こなしも参考になります。


 ++++++++

明日は入学式。
終わったら明日華7期生親子でランチに繰り出します063.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-04-11 20:29 |