読書、読書、読書

ワタシの趣味・・・
色々あるけれど、一番は読書。
昔から本を読むのが好きな子どもでした。

多分それは父親譲り。
父の机にはいつも色々なジャンルの小説が並んでいました。
はまりやすく、凝り性の父は調べだしたらトコトンの人。

そんな父の娘ですのでワタシもある意味収集癖があるのです。

今夜、大好きな本屋さんに行ったらちょうど閉店。
 本屋さんって遅くまであいていて欲しいなって思うのワタシだけかな。

 <連島にある書店は(ここで何回も紹介していますが)
品揃えも抱負で照明が落ち着くお気に入り書店です>


別の本屋さんを物色し、気になる本をいくつかお持ち帰りしました。

 ++++++++++++++++
フィガロ6月号
b0109220_22495916.jpg

育児休暇満喫中の同僚 mameさん
お子様連れでセブ島ヴァカンスから帰ってきたばかり。
タイヴァカンス、行きたいな~~

阪急電車   有川浩
b0109220_22525748.jpg

こちらも映画化されたばかり。

八日目の蝉  角田光代
b0109220_22543510.jpg

やっぱりどうしても読みたい。

美人の日常語  山下景子
b0109220_22551364.jpg

小川糸さんの本に触発され、日本語の美しさが気になっていたこの頃。
本屋さんで目に付いた時、それが買い時です(笑)

明日あさってはお休み。
雨も降ることですし、ゆっくり読書なんぞしましょうか。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-05-11 22:58 |