人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の休日はまったりと・・・♪♪

休日の午後は本2冊読破。
雨の休日はまったりと・・・♪♪_b0109220_1765814.jpg

阪急電車・・・
スルスル読めてかなり面白かったです。


映画のキャストがイメージできるのは良かったのか悪かったのか。。。
中谷美紀さんのドレス姿が脳裏に焼き付いちゃって(笑)
雨の休日はまったりと・・・♪♪_b0109220_18362938.jpg

それでもやっぱり美しいです!
はまり役でしたね。
彼女以外に考えられないくらい。


登場するのは電車に偶然乗り合わせる人たち。
小学生、高校生、大学生、OL、サラリーマン、主婦・・・それぞれみんな
いい味出しています。

そして、事細かに書かれてる阪急今津沿線。
電車の色はモダンな深いチョコレート色。
「宝塚駅」と「西宮北口駅」を往復したいな~と思っちゃいました。
 本気ですぐ行っちゃいそうでしょ(笑)


阪急電車は
多分2時間くらいで読めました。

小川糸さんのエッセイ本は1時間弱くらい。
「喋々喃々」を読み終えたら3作目の「ファミリーツリー」を買ってみよう。



読書に没頭する前、
昼前に食料品を買いに出て大好きな本屋さんにリベンジ。
雨の休日はまったりと・・・♪♪_b0109220_1739072.jpg


やんちゃな時代  林真理子
やっぱり「林節」・・読みたくなるものです。
雨の休日はまったりと・・・♪♪_b0109220_17365948.jpg


台湾のたびしおり
やっぱり行きたい台湾。
  ひとりで行っちゃうぞ的な。。。。
雨の休日はまったりと・・・♪♪_b0109220_17382260.jpg



さて、お次は何を読みましょう。。。。


  +++++++++++++++

明日の休みは急遽お仕事に変更。
みんな頑張っているからワタシも頑張るぞ。


自然教室から帰ってきた我が家の坊ちゃん。
3日間ず~っと雨もどうかと思いますが、楽しかったそうな。

やっぱり家にいるべき人がいないと寂しいものです。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
by akari4675 | 2011-05-12 17:44 |

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31