人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとスープ

ワタシ、純日本人です。
でもパンが大好きです053.gif
3食パンでOKな人です。
ご飯なしでも生きていける人です。


今夜、ワタシのご飯は近所で買っていたお食事パンとスープ。

スープは「ベーコン、セロリ、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ほうれん草」入り。
水2カップ、コンソメの素2個、牛乳2カップ、生クリーム1カップ。
塩胡椒もしっかりと忘れずに♪♪

これだけだととろみがないので、裏技的には野菜を炒めるときに
小麦粉を適当に入れて炒めてもOK。

今回はコーンスターチを水で溶いて仕上げに加えました。

パンとスープ_b0109220_2110855.jpg

パンは焼いてサックサクに。
スープに浸して・・・と、美味しい。

ご飯派の旦那さんには
レンコンのきんぴらと豚肉と舞茸のオイスターソース炒め。

センスも何もなく・・・ただド~ンと盛っただけ(汗)
仕事から帰ってバタバタ作るものには手をかけれませんわ。
パンとスープ_b0109220_21133852.jpg

これがね、白ご飯に合うかなりの美味しさ。
オイスターソースだけではなく、隠し味にだし醤油を少々。

早く旦那さん、帰ってこないかな。
今日は天気がよかったのでバイク通勤した模様。

早く帰って来~~い。
明日も仕事。
お風呂に入って寝てしまうぞ~~~。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
by akari4675 | 2011-05-13 21:18 | レシピ

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31