人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本の虫がおさまりません。

今日はいい天気でしたね。
仕事で閉ざされた部屋に缶詰状態だったので、
明るい雰囲気しか見れなかったのが残念でしたが。


自宅に帰り、子どもたち2人を連れてTSUTAYAへ。

今は 「八日目の蝉」 を頑張って読んでいるところですが・・・
こんな本も買ってみました。

知らないと恥をかく世界の大問題
本の虫がおさまりません。_b0109220_2172880.jpg

新聞やニュースを見ていていつも思いますが、
ニュースになる話題って、当初は色々わかりやすく説明してくれますが
出遅れると最後!その意味さえも教えてくれなくなっちゃいません??

結婚前は物知りの父に 「・・・ってどういう意味?」 や 「なんで??」 と
聞いて理解できていたことも今ではわからないことも多い。

毎日ニュースを見て新聞を読み・・・だと新鮮な情報がどんどん入ってくるのですが
なかなかそうもいかないですからね。

著者の池上彰氏はテレビで引っ張りだこになるくらい
色々なことをわかりやすく解説してくれる筆頭。
かなり頭いいんでしょうね。

現在、第2弾が発売になっています♪

エッセイや雑誌ばかりでなく、たまには世界情勢も知らなくては・・・と思いつつ
それでも雑誌は買ってしまいます(笑)
本の虫がおさまりません。_b0109220_21144280.jpg



帰りは定番スタバでドライブスルー。
今回、はじめて圭ちゃんがダークチョコチップフラペチーノに挑戦。
美味しかったそうな。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
by akari4675 | 2011-05-14 21:16 |

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31