人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクルーゼ

ルクルーゼ_b0109220_11425530.jpg


写真は去年のクリスマスに旦那さんがプレゼントしてくれた
ルクルーゼの鍋♪
今夜はシチューにしようかと思ってます。

ルクルーゼで作ると、なんだか美味しく感じてしまうんですよね~。
でもご存知のとおりかなりお高い!(これは25000円くらいするみたい)

他にもオレンジ(定番)、赤、イエロー、ブルー、グリーンなどあります。少しずつ
そろえていきたいな~。
カレーやシチューなどの定番料理以外にも、使い道色々ありそう。
私が持ってるのはオーバル型なので、大きめ魚のアクアパッツァなんか作れそう・・・。

なかなか料理のレパートリーも増えていかないんだけど、やっぱりやる気を
起こさないと! 娘には料理が出来るようになってほしいから日々修行のつもりで
頑張らないとね。
by akari4675 | 2006-06-08 11:42 | お気に入り

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31