b0109220_2322446.jpg


今日は「LEE7月号」をお買い上げ。
昨日は毎月定期購読している「日経WOMAN」が配達されました。

LEEは毎月買ってはないんだけど、フッと買ってみたくなる時があるんですよ。
ファッションはナチュラル、料理は案外オシャレな家庭料理でかなり参考に!
大好きな栗原はるみさんの特集もあったんで・・これからページを開きます。

もう一冊の日経ウーマンは今年から購入開始。
ファッションやコスメばっかりの雑誌とは違う系統のものが見たかったから。
今回の特集はズバリ「お金と幸せの黄金ルール」♪気になりませんか?

この頃、景気回復とか言ってますが実感あります?ないですよね~。
格差社会も問題になってますが、自分が上流・中流・下流のどの階層かわかりますか?

リサーチ結果では、上流の平均年収は約600万円
             中流は約420万円
             そして下流は300万円  
   だそうです。

でもね、それぞれの層でも幸せ感が高い人と低い人がいるんだって。
いくら年収が多くても、友達いない・遊ぶ時間ない・趣味がない・・・とかだったらどうです?
反対にお金はそこそこでも、趣味が充実・いいお友達多い・・・だったら満足度が
全然違いますよね~。

やっぱりその人その人の価値観、満足度の問題だと思うんですよ。
財布に残った1000円をどう使うか・・・。本を2冊買って満足する人、貯金箱にしまう人、
美味しい1000円ランチする人、いろんな考えを持ったいろんな人がいるからおもしろいんですよね。

いかに毎日を楽しく、自分らしく、充実させて、後悔しない人生をおくることが出来るか。
私もまだまだこれからです♪
[PR]

by akari4675 | 2006-06-09 23:22 |