今夜のメニュー

今夜はいつもブログにお邪魔している方のレシピを参考に作ってみました。

うちの食卓 Non solo italianoイタリアにお住まいのかたのブログで、料理の写真がすっごく綺麗なんですよ!それに毎回おいしそうなイタリアン! 毎日チェックしてるブログです!絶対覗いてみる価値ありですよ☆

b0109220_19305220.jpg今夜はその中から「なすのパルミジャーノ」2004年のレシピです。ちょっと作り方間違っちゃったけど(なすを焼くのを忘れてた・・・)味は見た目より美味しかったです。やっぱり白ワインが合うかな~。米ナス、モッツアレラチーズ、ミートソースを重ねてオリーブオイル、岩塩、粗引き胡椒、オレガノをパラパラっと。本当は最後にパルメジャンチーズをかけると思うけど、なかったので省きました。

ここからはマイレシピ
b0109220_19311470.jpg
2品目はお得意「大根と鶏肉の煮物」
案外、美味しい。時々食べたくなるんだよね~こういう煮物系。






b0109220_19312423.jpg
そして、最近お気に入りのみょうが入り冷奴
年をとったのか、最近は薬味系がみょうに美味しい。





b0109220_19505794.jpg
そしてカレイの煮付け
これにご飯と味噌汁、納豆がつきます。







今夜はサッカーイタリア戦があるね~。イタリアイケメンを見ながらお酒でも飲もうかな~。
朝方は、日本×ブラジル・・・あ~見てられないかも・・。頑張れ日本!!
[PR]

by akari4675 | 2006-06-22 19:54 | お気に入り