夏休み

b0109220_1552218.jpg

夏休みに入って2週間が過ぎました。
義両親と同居ですが我が家は共働きな上、義両親も忙しいので、私の実家に子供を
預けています。今までの休みの3分の2は実家にお泊まりしてるんじゃないかな。

甥っ子2人も同じように来てるので、4人集まるとケンカは始まるしやかましいかぎり(^^;)
でも仲が良いときももちろんあって・・・今は朱里ちゃんのゲーム(マリオ)を覗き見中。

いつも子供たちはクワガタ捕まえに近くの山に行ったり、アミ持ってセミを採ったりして楽しく過ごしているみたいです。
このまえはカブトムシがかなりの数を捕獲できたみたいで・・・大喜び。
虫嫌いな私は複雑です。

ところで、朝昼晩とご飯の準備をしている母親は大変だと思いますが、朱里も四年生になりお手伝いが出来るようで助かってるみたい。
唯一の女の子ですからね~、頑張ってもらわないと。

反対に私が実家に帰るとかなりのんびりモード・・・♪
雑誌見ながら眠たくなったら寝たりしてリラックスした時間を過ごしてます。
やっぱり実家は落ち着くな~。

自宅では何かしらやることがあって、じっとしてないもんね。
なかなかのんびりゴロゴロはしてられないから、実家は天国です。
子供たちがお泊りしてるときは、仕事が終わったら実家に行き、夕食を食べて帰るパターン。
ついでに我が家の旦那様のご飯までお持ち帰り♪
最近は自宅で食事の準備してないな・・・。
何日か前にブログで書いた時以来かも・・・・・。ただ今主婦休業中で~す。

これから塾に連れて行って、またまた夜にはお泊まりしに実家に戻る予定。
今夜は地元の土曜夜市+祭りらしく賑やかなムードでした。

旦那さんは子供に会えないから少し寂しいみたい・・・。
[PR]

by akari4675 | 2006-08-05 15:52 | お気に入り