人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の京都もおつね~2日目

朝は6時半に雨音でお目覚め・・・。
あ~あ、やっぱり雨か・・・とネガティブなことは言ってはいけませぬ。
昨夜、作戦会議したコースを実行するためせっせとメイクタイム♪

朝はホテル1階にあるスタバでフレンチトーストとキャラメルマキアート♪
昨夜はあんなにたくさん食べたのに、胃のあたりもおなかもなんともない。
やっぱり素材や料理法がおなかにやさしいのかな・・・。
でも、お友達Mちゃんはおなかこわしてました・・・・

雨の八坂神社・・・・
雨の京都もおつね~2日目_b0109220_1129245.jpg
かなりのどしゃ降りがわかります?

バスに乗って向かったのは東山方面。
途中迷いこんだのは・・・
雨の京都もおつね~2日目_b0109220_11303791.jpg
平安神宮
スケールの大きさに2人圧倒・・・。でもなんとなく韓国宮廷を連想・・・

少しバスに乗って南禅寺へ。
雨の京都もおつね~2日目_b0109220_1132717.jpg
私的には、ここが一番落ち着けた。うん、なんか好き!また来たいって直感♪

雨の京都もおつね~2日目_b0109220_1133933.jpg
水路閣
これは琵琶湖から生活用水などを流している水路なんだって。
火サスで出てきそうだし、最近は「黒皮の手帳」で米倉がロケしてたはず。
なんかいい感じ。

雨の京都もおつね~2日目_b0109220_1137093.jpg
南禅寺は湯豆腐が有名。お水がきれいだからかな。雨が降ってるせいか上からすごい勢いで水が流れてます。子供流されそう・・・・(親目線でした)

南禅寺から向かうは銀閣寺・・・
この間は哲学の道が続いています。
どしゃ降りの中・・・・ひたすら無言で歩きました(涙)

途中、お茶休憩は・・・・
雨の京都もおつね~2日目_b0109220_11402611.jpg
よーじやカフェ
来れて良かった~。
雨の京都もおつね~2日目_b0109220_11413735.jpg
美しい日本庭園を見ながらサ座禅スタイルで。
雨の京都もおつね~2日目_b0109220_11421839.jpg
やっぱり・・・抹茶カプチーノ ほのかな苦味の抹茶味が美味しかった。

雨の京都もおつね~2日目_b0109220_11433456.jpg
銀閣寺
この頃の雨はかなり本格的。
気分的にゆっくり見れなかったな。

お昼は予定通り、ガイドブックに載っていたお店 お菜どころ 
雨の京都もおつね~2日目_b0109220_11452317.jpg

雨の京都もおつね~2日目_b0109220_11453626.jpg
かなりのヘルシー定食。1600円くらいだったはず。
お味噌汁の具のすぐきが何気に美味しかった。

バスに乗って金閣寺へ・・・
雨の京都もおつね~2日目_b0109220_11465569.jpg
ここって広いのね~歩きつかれたわ。金箔がキラキラしてました。

以上、京都の王道観光地めぐりの旅でした。
行きたかったとこはほぼ制覇したので2人満足満足♪
あいにくの雨だったけど、紅葉シーズン前で観光客も少なくてのんびり回れたような気がします。
紅葉・桜の季節にも行きたいけど、またの機会に・・・。
京都は子連れきついよね。

旅行の誘いにのってくれたMちゃん、ありがとね~。楽しかったよ。
また来年行こう計画が勃発していたので(金沢、軽井沢)、お金貯めるよ~。
by akari4675 | 2006-09-14 11:53 | 旅行

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31