秋の夜長は・・・

DVDをレンタルしてきました。明日はお休み♪
今夜はちょっとマイナーな映画が観たい気分・・・。

b0109220_23194958.jpg
大好きなフランスの女優さん、エマニュエル・ベアールが出ている「美しき運命の傷痕」 
なんとなく気になった一本。
幼い頃の経験からトラウマを抱え成長した3姉妹が、苦しみながらも力強く生きぬく姿を描いた映画。う~ん、大人の女性が見たらいい感じっぽいね。
<観ました!>
フランス映画っぽい、終わり方。エマニュエル・ベアールの服の着こなし方、歩き方などお勉強になりました。

b0109220_2320589.jpg
 「クラッシュ」
ロスのハイウェイで起きた交通事故をきっかけに、さまざまな人種、階層、職業の人々の人生が連鎖反応を起こすヒューマンドラマ。サンドラ・ブロックが出演でアカデミー賞3部門受賞作品。奥が深そうだね。
<観ました!>
かなり良かった!キャストも見たことある人ばかり。黒人問題、テロの影響で生まれたアラブ人への偏見など・・・日本では味わえることが出来ない人種問題。最後まで一気にあっという間に見てしまった。ヒューマンドラマが好きな人にはおススメかも☆

b0109220_23203334.jpg
SAYURI」
気になりながらチェックしてなかった一本。
京都に旅した影響なのかな・・・ちょっと日本っぽい作品が見たい気分です♪
チャン・ツィーは大好きなアジアスター☆

どれから観ようかな~・・・。
パパ~、早く寝てね~!
[PR]

by akari4675 | 2006-09-15 23:35 | 映画・ドラマ・音楽